病状に一応の結論

今日病院いってきて、結局検査で異常がないので、いまの俺の病状は原因不明っていうのが結論となりました。

とりあえず異常なしといわれた検査を羅列すると、血液検査、胸部レントゲン、心電図、胃内視鏡、頭部MRI でした。

で、いまの症状としては微熱と胸痛となってます。胸痛は、主に左胸で痛いというか、違和感感じる程度からズキズキくるときもあるとさまざま。1月終わりからですから、もう二ヶ月以上胸痛が続いていることになるんですね。これは気になるようならさらに細かく調べることになります。
微熱はいつからかはっきりしないんですが、少なくとも去年からは続いている雰囲気で、朝起きた直後と夜寝るぐらいの時間なら下回りますが、昼間は基本37.0℃は超えます。家にいるときは平均すると37.3℃ぐらいですが、病院、研究室、飲み屋、カラオケとか空気のこもった部屋にいたりすると顔面の火照りとともに37.5℃は超えて、37.9℃くらいまで上がることもしばしば。こちらは不明熱ということで大学病院とかに紹介状書いてもらえるとの話でしたが、今回は遠慮しておきました。

こんなところ読んでいる人なんてそういないでしょうが、似たような症状の人がいるかもなあと思い少し詳細に書きました。

原因としては精神的なものが大きいと思うので、体動かしたりとかして改善するかどうかとか様子をみたりしますが、やばそうならもちろんさっさともっと精密な検査に行くしかないですね。

あまり気にしないのが一番の治療法かも…。