2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読めないくせに言外を読もうとすると

最近自虐との相乗効果で被害妄想が激しい。

自宅のネットワークと格闘

姉のネットワークがつながらなくなったとのことで、一日中格闘してた。ネットワークほとんど無知なので困った困った。で、結果を忘れないうちにメモメモ。機器は、 Air Station WHR-AMG54(親機) と WLI-CB-AMG54(子機;カード形式) で、子機から親機に無線が…

なぜ私はこうも自分に自信がないのか

リアルやtwitterで自虐発言ばかりしているけど、どうしてこうも自信がないのか。いろいろ考えてるけど、まとめも兼ねてチラシの裏として書きましょうか。 周りがすごすぎるから 情報系だと他人の技術がものすごいように見える相乗効果もあるけれど、それ以前…

卒論発表と打ち上げ

自分ができない子だということを再認識できたのでよかったんじゃない?

終わった直後ぐらい

一日をgdgd過ごしてもいいよね!というわけでgdgd。 ドイツ語再開したいねえ。

卒論の発表練習

時間オーバーした。 明日スライド修正して、ひたすら一人で発表練習する。 あと少しで解放される…!

進路

今日、研究室のM1の先輩たちが就活の話をしていて、そろそろ進路を考えないといけないなあ、などと考えていた。正直、「 働 き た く な い で ご ざ る ! 」なんだけど、そんなこといってられないよね。もう。 お勉強は好きだけど、研究は向いてないっぽい…

卒論

提出しました。日本語難しいです。突っ込みどころ満載なものになりました。 概要、背景、目的あたりの基本的なところがまだちゃんと書けてないと思います。そのあたりをしっかりとまとめなおさないとなあ。 やっぱり普段からOutputしてる人は文章書くのうま…