2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのコミケ(C77) 3日目

というわけで3日目も行ってきました。コミケ。今日は欲しいものもあったし、並んでも見たかったのでちょっとだけ朝早めに行ってみました。8:10に国際展示場駅到着。トイレがやっぱり混んでて20分消費。その後列に並んだのが8:45頃でしょうか。なにもやること…

はじめてのコミケ(C77) 2日目

さて、2日目です。今日は国際展示場駅に10:30ぐらいに着きました。ぐるっと歩かされましたが、待ち時間0秒で会場入り出来ました。そんなに列が早くはけたのかと感心しました。 今日はVOCALOID関係で欲しいCDがあったので先にそっちをまわって、あとはちょっ…

はじめてのコミケ(C77) 1日目

いつか行ってみたい行ってみたいと思っていたけど、なかなか踏み出せなかったのですが、今日はじめてコミケに行ってきました。とりあえず2日目と3日目は行くつもりだったんですが、やっぱり1日目も一応行っておこうと思って昼から向かいました。 国際展示場…

はじめてのTOEIC結果

インターネット予約じゃなかったので郵送でくるまで待っていたのでした。 700ちょい でした。最低目標は達したもののやっぱり悔しいよね。でも実力なんだから仕方がない。 ドイツ語が一段落したらしばらくは英語に力入れましょうかね。少なくとも800は欲しい…

二冊ほど本を読んでた

非常に流し読みだけど。 潰れない生き方 (ベスト新書)作者: 高橋克徳出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/09/09メディア: 新書購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (11件) を見るなんかいろいろ書いてあったけど、「とりあえず自分を否定…

今年最後のトレ

今週は火曜日と金曜日。来週からジムしまっちゃうのでしばらくできなくなっちゃう。 ここ二週間ははじめにトレッドミルで20分ほど走ってから筋トレするようにしてるんだけど、何か変わったのかな。個人的には腹の脂肪を落としたいんですが…orz

今までにドイツ語学習で使った書籍を晒してみる

適当に買ってるので結構ひどいかもしれない。 まずは辞書。定番。クラウン独和辞典作者: 浜川祥枝,信岡資生出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2002/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 大学の講義で使ってた文法書と教科書。Prismenをなんで…

connect()を無限ループしてはいけない?

もともとはクライアント側を先に起動してlocalhostでconnect()した後で、サーバ側を立ち上げるとポート番号が使われてるからダメ、といわれてたのが大元で、理由を調べてみた。 その結果connect()を無限ループさせている間になぜかconncet()が0を返すのが原…

今週のトレ記録

火曜と木曜。今週ははじめにトレッドミルで20~30分走ってから筋トレするという戦略で攻めてみた。ただ走ってからだと足の筋トレする気が起きないっていう。 木曜とかトレするためだけに大学行って、シューズをとりに行くためだけに研究室行ったので、なんだ…

【独検準一級】爆死したはずだったが首の皮一枚つながってしまったらしい

独検事務所から茶封筒が来てる 合格最低点がどのくらいで自分が何点で落ちたのかなとwktk 封筒を開ける なんか試験会場がどーたらとかいう図が見える よくみるとなんか一次試験合格したっぽい もちろん合格最低点にけっこうぎりぎり 自己採点した結果半分ち…

配列のポインタとかポインタの配列とか

Cやってて未だにぱっとこないのでメモとして。Ubuntu gcc 4.3.2 int main(){ { long long *a[10]; printf("sizeof(a)=%d, sizeof(*a)=%d, sizeof(a[0])=%d, sizeof(*a[0])=%d, sizeof(*(a[0]))=%d, sizeof((*a)[0])=%d\n", sizeof(a), sizeof(*a), sizeof(a[…

週三回は時間的にきついかも

今週のトレーニング記録。月曜、水曜、金曜の3回。 水曜だけトレッドミルやった。 週三回は体力的にもきついのかもしれないけど、時間的にきつい。研究してる暇とかなくなるし。どうすればいいのか模索中。。。

今週のトレ記録

今週は水曜日だけ。二週連続で週一回だからちょっとやばいなあ。 トレッドミルで20分走ったらアキレス腱?あたりが痛くなった。うーん、走りかたが悪いのかなあ。

「デザインパターン入門」で勉強中

これ。増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/06/19メディア: 大型本購入: 51人 クリック: 762回この商品を含むブログ (397件) を見るもとはといえばは今の研究で実装している…