2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ!スーパーで千円ピッタリ!

買い物で金額を狙った金額にピッタリ合わせて、レジの会計のときに優越感に浸るというのは誰もがやることだと思う。特に千円以上だとなんかしらのポイントがつくお店で、レジで千円札とポイントカードだけバーコードを読み取る前に出し、「してやったり」と…

はじめてのTOEICを受けてきた

人生初のTOEICを受験してきました。問題集では2回めが680で3回めが725だったけど、どうなったのでしょう。 混むので早めに会場に行きましょう 電車は基本乱れないけど、駅から会場までのバスが混んでた。あれだけの人数が受験するのだからそりゃ遅れる。とい…

今週のトレーニング

火曜日にちょろっとやった。珍しくトレッドミルで20分走った。その後、腹筋と上腕鍛えて終了。 しばらく足が筋肉痛になりました。 筋トレやってる暇があるならプログラミングトレーニングしろよと最近本気で思ってきた・・・。

今週末がTOEICなので問題集解いてみた。

これ。新TOEICテストスーパー模試600問 (TOEICテスト スーパーシリーズ)作者: ジョージ・W.パイファー出版社/メーカー: アルク発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見るリスニング10…

2回めの独検を受けてきた

爆死した 去年より難しくなってない?無理ぽ。とりあえず感想をば。 受験者が増えてた 去年受けたときは準一級受験者は一部屋に収まってたのに、今回二部屋使ってた。試験会場間で人数の調整が変わったのか、全体の受験者数が増えたのか、この付近だけ受験者…

今週の運動記録

今週は独検控えてるし、何か忙しかったしで火曜だけ。 来週も忙しそうだなあ・・・。

最近のドイツ語語彙習得法

問題集見ながら当然わからない単語だったり熟語だったりあるので辞書で調べる。 同じ見開きにある見出しが赤い重要単語を眺める。 調べるつもりだった単語の部分の例文とか読むとそこにもわからない単語があるときがあるのでそれを調べる。 以下繰り返す。 …

先週の記録

火曜と木曜だったかな。普通に行って普通に終わり。 最近まじでお腹の出が気になってきた・・・

今週のトレ記録

月曜と木曜でした。月曜軽め。木曜多め。今週も有酸素なし。うーむ。。。

(DS)逆転裁判1〜4+逆転検事感想

夏休みからやってた逆転裁判シリーズが一ヶ月前ぐらいに終わってたが、いまごろ感想。 1は内容知ってたのでほとんど作業。ただ5話だけは初だったので熱中した。というか話長いよ!長すぎるよ! 2は冥ちゃん性格的にだめだわー(泣き顔はおk)、っていうのと、…

独検の受験票が来たので、ドイツ語を勉強する意味について考える

昨日申し込んでた独検の受験票が届いた。去年落ちた準一級にリベンジする。正直あまり勉強できてないから自信はないのだけれども。 まあ筋トレの記録ばっかり書いてるのもアレなので、いい機会なのでドイツ語を勉強する意味について考えてみようかなと思う。…