2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザねえ…

今度から外出するときはマスクしようかな。怖いし。 こういう情報に関してマスコミって信用ならないよね。

大学4年間でなにやりましたか?

以下だいたい時系列順 教養時代(2年夏学期まで) パソコンに触るようになりました 2chの存在を知りました 数学が俺には意味不明なことがわかりました ドイツ語を勉強しました テイラー展開ができるようになりました ミクロ経済学と心理学はなんとなく面白そう…

5進数の計算をそろばんでやってみた

なんか「数は別に10進数である必要はない」的なことを教えるために、小学生とかにn進数の足し算とかをやらせたりすることがあるとかいう話を聞いた。僕は中学生ぐらいまでそろばんをやっていたので、「5進数だったら5珠を使わなければいいだけじゃね?」と思…

日商簿記3級の勉強始めました。

なんとなく。id:Hash の影響も受けたりしてる。情報系の資格の勉強してもいいんけど、なんかあまり意味がないような気がしてならない。だからといって語学検定や簿記が意味があるわけでもないけど。そのときそのとき、勉強したいと思ったことを勉強してるだ…

記事の書き方がいまだによくわからない…

はてな一年以上たったけど、記事の書き方がまったくわかんねえwwwそれはともかく、今年度も半月経ちましたが全く研究してない。コード書いてない。やばい。とは俺の輪講の発表のターンがM1なのに5/22(しかも俺の誕生日だったりする)にあたってしまったた…

気付いたら四月

三月にやったことまとめ スペイン語:初級の初級文法まで勉強した。 ドイツ語:文法書の残りを読んで、その後1,2年生のときの教科書を読んでた。 筋トレ:週2〜4ぐらい。どこかのid:suztomoとは違うのだよ! 研究室のお仕事:実際俺なにもやってない気…