tokyo-emacsに参加してきた

久々の更新。


id:hayamiz主催のtokyo-emacs(Emacs勉強会)に参加してきた。
いろんな人の発表を聞いて、やっぱり自分の好きなようにカスタマイズするってのは快適なんだろうなあ、と思った。自分はちょっと敷居が高いかなー、ってまだ感じているところ。


全体を通して感じたことは、
1.英語でも読みましょう
2.コードを読みましょう
の二つ。うーん毛嫌いしちゃいかんなあと。


その後懇親会。全員の名前をお尋ねできなかったのが残念だったけど、楽しかった。卒論とかで追われているとこういうイベントに出る時間を削ってしまいそうになるけど、やっぱりこういう刺激も重要だと再認識。といっても過剰に刺激されないようにも留意しないといけないのだけれども。


何はともあれ今日関わってくださった皆さん、ありがとうございました。