記事の書き方がいまだによくわからない…

はてな一年以上たったけど、記事の書き方がまったくわかんねえwww

それはともかく、今年度も半月経ちましたが全く研究してない。コード書いてない。やばい。とは俺の輪講の発表のターンがM1なのに5/22(しかも俺の誕生日だったりする)にあたってしまったために、ひたすらサーベイ中なのである。内容としては情報系じゃない人もいるので広く浅くやろうと思っているわけだが、こっちは専門屋さんにならないといけないわけで、ちゃんと論文を読まないといけない。しかし、やはり思うことは、

      • 論文の探し方がわかんない

ということである。B4で俺が読んできた論文はとりあえず先輩の学位論文で引用されてるものを芋づる式に読んでいただけだし、今も、ある論文から芋づる式にたどっていっているだけである。あとは学会の研究会の資料からたどるとかできるけど、自分から論文が探せないんだよなあ。論文に慣れるまでは今のやり方でいいと思うんだけど、いつまでもこうしていられないだろうなあと。てか、普通にgoogle検索するだけだと先輩の書いたものがトップに来たりするから困るw