(DS)逆転裁判1〜4+逆転検事感想

夏休みからやってた逆転裁判シリーズが一ヶ月前ぐらいに終わってたが、いまごろ感想。


1は内容知ってたのでほとんど作業。ただ5話だけは初だったので熱中した。というか話長いよ!長すぎるよ!


2は冥ちゃん性格的にだめだわー(泣き顔はおk)、っていうのと、最終話こえええええええぐらいしか感想が残ってねえw


3が一番面白かったかも。1,2,3で話をまとめられるってのはすごいなー。ただ、最終話の犯人はちょっとなー。なんか動機が薄いような気がした。殺さずになんとかする方法はなかったのか?


4は駄作って言われてるけど、一回やるだけならそこまでひどいとも感じなかったかな。確かにツッコミどころが満載だったけど。というかオドロキ君存在感ないよ!みぬくシステムいらないよ!最終話ナルホド目立ちすぎ!結末ってこんなのアリかよ・・・


検事はうーん、時系列が順番じゃないからちょっと混乱した。何か所かつまったところがあったな。やっぱり法廷の方が面白いかなーとは思った。十分面白かったけど、なんか盛り上がりに欠けた感じ。


全体通して、やっぱりキャラは生きてるなーと思った。これはそりゃ人気でるよね。

  • 巴さんかっこいいよ巴さん
  • マコちゃんかわいいよマコちゃん
  • 霧緒さんかわいいよ霧緒さん
  • オバチャンうぜーwwww
  • 御剣正面からみたら不細工すぎだろww
  • イトノコ萌え!
  • 若い千尋さんかっこよすぎ!痺れた!
  • ゴドー・・・ナイス!

4と検事のキャラにまったく触れてねえwまあ3が一番印象に残ってるからなあ。


あと英語版がプレイできるようなので英語でプレイしてみようかな。英語力強化に…ならないか?


以上。