はじめてのTOEFL

微熱が続いていてうんざりしているという最悪のコンディションの中、はじめてTOEFLなるものを受験してきました。
とりあえず心配だったティッシュの持込が認められて安心。
係の人は今回は全員日本人だった。外国人のときもあるのかな?
さて、講評としては、

  1. Reading 全体的に時間足らず。しかも意味不明。
  2. Listening ちょw宇宙語しゃべらないでw 撃沈。
  3. Speaking 周りに比べてほとんどしゃべれてねー。
  4. Writing 他の三つに比べればまだましだったかな?

ってか試験終了後体温計ったら37.9℃もあったよ。これじゃ頭が働くはずもない。今回は確実に撃沈したので、機会があればリベンジしたいところ。長時間拘束されるが健康なら集中できるからおそらくあまり気にならないはず!