はじめてのコミケ(C77) 2日目

さて、2日目です。今日は国際展示場駅に10:30ぐらいに着きました。ぐるっと歩かされましたが、待ち時間0秒で会場入り出来ました。そんなに列が早くはけたのかと感心しました。


今日はVOCALOID関係で欲しいCDがあったので先にそっちをまわって、あとはちょっと気になってたところをふらふらとしてました。なのに15000円も吹っ飛びました。なにがあったんでしょうかね。


もちろん時間もそうだったので人も昨日よりずっと多かったし、なかなか人ごみの中を進むのが難しいところもありました。まあそれでも個人的には「こんなもんだよね」というレベルでした。

思ったこと、気づいたこと
  • シャッターサークル並びすぎて並ぶ気しないよあれ…。
  • 11:00ぐらいでも島のところは余裕で買える(一部並んでたけど…)。
  • とはいえ昼には完売してたのも多かったのでさっさと買うべき。
  • 東方のエリア人多すぎ。
  • 東→西の移動は楽だが逆はちょっとだけ面倒。
  • 女性が多いって言ってたけどそうかなあ(男子トイレに余裕で入れたのでそうなんだろうけど)。


さて一回ぐらい開場前に並んでみたいので明日は早めに行きたいですね。